2021年11月20日

20/11/21 わっちゃ~

雪彦山、出雲岩~大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝周回しました。

大天井岳よりみる明神山

パタゴニア

道中にお昼ご飯の用意をするのは菅生澗のマックスバリュのことが多く、今日もいつも通り手短かに買い物をして登山口へと向かいました。

沢の水はまだまだ少ないとみて、表から。

展望岩から仰ぐ

紅葉は終盤戦

見晴らし岩よりみる馬の頭

携帯を忘れたとかで植田さんはUターンして不在です

大天井岳に着いて、少し早いけど天気もあまりよくなさそうなので
「さあ、お昼にしよう」
と、そこそこ店を広げ終わったところで、
「あれっ」
ザックの底にはこれ以上持ち物はナシ。

かといって広げた店の中に「それ」はなし。

「わっちゃ~」
買ったはずのお昼ご飯のもとがない。

今日は忘れないようにと家庭用瓶詰の七味も持ってきたのに・・・。

そう、今日の昼の予定は鍋焼きうどんでした。

目の前に広げたいくつかのジップロックに入ったトッピング用の食材が虚しい。

でも大丈夫、登山口から同行だったFくんと途中で追いついたKさんの差し入れのお陰で、それなりのお昼にありつけました。

七種山と明神山

見下ろす地蔵岳

黄色く色づいた木が目立ちますが全体的には終わりに近いです

不行岳にはこれまでに見たことのない
8人ものクライマーが連なっていて、やや驚き

林の中で見上げるとまだまだ楽しめます

虹ヶ滝は益々水流が乏しくなりました

コウモリ沢出合い手前の登山道は
毎年、この落葉した黄色い葉っぱで覆われます

幸か不幸か、雲行きが怪しくなり13時には登山口に下山です。

帰宅後、再度の昼食と思いこの鍋焼きを食べたのですが、見える景色が違うからか、空気が違うからか、どんなわけか山で食するほどは美味しくいただけず残念でした。


道中の佐野邸のイチョウは落葉はなくまっ黄っ黄で、まさに今こそ見ごろです。

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: