2021年5月30日

30/05/21 青空と緑

馬の背から高御位山往復しました。

ちょっとミニチュア版ながら胸のすくような光景

パタゴニア

午前中は年中行事の用事があったので、山頂で午後のブレイクをしようと高御位山に向かいました。

今日のアテはよもぎ餅と、お茶は伊藤園のお~いお茶。

そう、全然普通です。

が、山頂露岩上で心地よい風に吹かれながらのブレイクは味が違います。

午後だったからか人も密ではありませんし景色も眺望バッチリで、高いながらも傾きゆく陽に照らされる鮮やかな街並みを望みながら、しばしのんびりしました。

播磨平野の先に明石大橋と淡路島

加古川と加古川市街地

平荘湖

目を転じて姫路市白浜方面

眼下のサラ池

道中、唯一のササユリ

新緑の時季はすでに終わった感がありますが、それでも鷹ノ巣山付近から見る稜線越しの高御位山の緑あふれる風景は、どうみても素晴らしいです。

馬の背分岐よりみる高御位山とオウン・シルエット

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: