2022年10月16日

16/10/22 木陰は快適

馬の背から高御位山に上がりました。

まだまだ盛んに咲いているハギと高御位山

パタゴニア

昨日までの天気予報に反し秋の上天気になった今日でしたが、風がなかったせいでとんでもなく暑いハイクとなりました。

それでも、木陰に入れば耐えられるほどになったことを考えれば、暑さもずいぶんマシになったと考えるべきですね。

鷹ノ巣山より西望

姫路市中心部と中央に姫路城

臨海部の関電発電所と家島
上空の低層に黄砂のような色の違う層があった

オミナエシの花と鷹ノ巣山

山頂より見下ろす中塚山への尾根といなみ野、明石海峡方面

百間岩の先、別所付近を走り抜けるハローキティー新幹線

瓢箪から駒、的に市ノ池コースでようやく見つけたリンドウ

日差しのせいで、復活したタイ王国製・特製帽子は終始被りっぱなしでしたが、久しぶりに出会ったカオナシさんとの長話しの際は場所が稜線上だったにもかかわらず木陰があったので、ずいぶん助かりました。

市ノ池コースから下山して鹿嶋神社駐車場に戻ると、久しく会っていなかったパトロール中のHさんともこの上ないタイミングで会えて、ここでも木陰でしばらく話したあと帰宅しました。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: