2022年10月2日

02/10/22 午後から

長尾西尾根から高御位山往復しました。

高御位山と曼珠沙華(ヒガンバナ)
長尾集落に咲く彼岸花と高御位山

パタゴニア

山頂には午後になってから上がったので、一般的にこのようなスタイルはゴゴミクラ、ですね。

昨日のいつものゴゼンミクラに比べると数時間ほど遅い午後からだったからか、この季節なりの涼し気な風も少しは感じることができ、そんなお陰か見える景色も昨日よりも良いように見えました。

いなみ野
山頂より南東望してみる、いなみ野と淡路島、明石海峡大橋方面

見下ろす阿弥陀町の田園風景
見下ろす阿弥陀町の田園風景

それでも、山中で出会う人はほとんどなく、山頂境内も人はまばら。

夕陽も見応えがありそうな中、黄昏前に下山しましたが、それまでを見学する人はほぼいない感じでした。

播磨灘
山頂西反射板と姫路市南東部工業地帯、瀬戸内海

ハギ
所どころ咲いているハギの花

やはり、高御位山のコスパは決して悪くはないんでしょうね。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: