2023年9月2日

02/09/23 くもりぞら

鷹ノ巣山から高御位山に上がりました。

鷹ノ巣山の尾根よりみる高御位山

パタゴニア

とんでもなかった今年の暑さも、ようやくひと段落といったところでしょうか。

鹿嶋神社駐車場に着いてみても、みなさん自宅での空気感がこれまでとは違っていたのを感じられたのか、ここ何週間かは、ほぼ駐車車両のなかった駐車場に、パラパラとながらハイカーのものと思われる車が止まっています。

こちらも、そんな空気を感じられたからか久しぶりに鷹ノ巣山へと上がることにしました。

これまでなら、こんな気にさえならなかったこと思っても、今日の暑さはマシでした。

キキョウ一家

突起岩上で見る明石海峡大橋、淡路島

同、家島諸島、小豆島

歩き出してもこの思いは、そう変りなく、山頂まで到達するのに何度か休憩を入れなければならなかったりすることもなく、これまで通りの調子で到達です。

山頂にはそう多くの人はいませんが、それでもこれまでのように、ほぼ誰もいない、ということはありません。

山頂露岩より南望

馬の背分岐で見る高御位山

確かに、今日は少し陽が陰り気味だったのでこんな感じでしたが、まだしばらくは大変かな~。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: