2022年11月4日

02-03/11/22 蝶ヶ岳ヒュッテを訪ねて

安曇野の三股から北アルプス前衛、常念山脈の蝶ヶ岳に行ってきました。

モルゲンロートの穂高連峰
モルゲンロートの穂高連峰

パタゴニア

現在のヒュッテご主人、中村梢さん、楓さん姉妹はじめスタッフの皆さんはもちろん、目の前には絶好の条件の槍・穂高連峰や北アルプスの峰々が見事な姿で迎えてくれました。

浅間山
森林限界を超え大滝山分岐付近までくると東面が大きく開け
山頂部のわずかな部分だけに冠雪した浅間山が雲海の彼方に見渡せた

蝶ヶ岳ヒュッテにて
今後はこの画像が思い入れの一枚に加わります

今は亡きお母さんや、さらに先代の遺志も継いで、永くこの蝶ヶ岳にヒュッテがこの場に存在できるよう尽力してください。

微力ですが、これからもずっと応援していますよ。

蝶ヶ岳ヒュッテと南岳~槍ヶ岳稜線
蝶ヶ岳ヒュッテと獅子鼻、南岳、中岳、大喰岳、槍ヶ岳・北鎌尾根の稜線

槍・穂高連峰と星空
冠雪した槍・穂高連峰と星空

蝶ヶ岳ヒュッテと富士山
明かりの灯るヒュッテ、蝶ヶ岳山頂と黎明の富士

槍穂高連峰とビーナスベルト
夜明け前、圧巻の槍穂高連峰とビーナスベルト

モルゲンロートの槍ヶ岳
モルゲンロートの槍ヶ岳

想い出ベンチ
ヒュッテ脇に今もあった当時のままの思い出ベンチ

このベンチは、かつて(あ)。が小学校1年生の秋、この風景を眼前に学校の宿題をしたことのあるベンチであり机なのです。

山行の詳細はヤマレコ

BMW・GC, photo, エクスペディション(日帰り以外の山行), 山小屋泊山行, 山歩き、登山,

0 件のコメント: