2021年12月26日

26/12/21 これぞ寒風

馬の背から高御位山往復しました。

馬の背分岐より見る高御位山

パタゴニア

馬の背の脊梁より稜線を見上げる

鷹ノ巣山よりみる淡路島西端と鳴門海峡方面

関電発電所と大阪ガスタンク、家島諸島・家島本島、西島、小豆島

パナソニック姫路工場、関電発電所煙突と播磨灘の先に赤穂御崎方面

姫路市四郷町と南部、南西部市街地

北望すると明神山以北は雪雲がかかり視界はなかった

馬の背分岐よりみる高御位山

昨日もそこそこ強い風に吹かれましたが、今日はさらに強い風に吹かれました。

そんな中のご褒美は眺望の良さ。

昨日は、どちらかといえばさっぱり感が強かったですが、今日はバッチリでした。

別所付近を通過するハローキティー新幹線

工場の煙は真横になびいていた

播磨灘の先に鳴門海峡大橋

夕刻は同行したHさんに教示いただいた場所から、さっそく夕陽を見てきました。

唐荷島と瀬戸内に沈みゆく夕陽

ここでも強風に吹かれましたが、おかげで新しい夕日スポットを発見できました。

photo, 高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: