2021年12月18日

18/12/21 コウノトリ?

長尾西尾根から高御位山に上がりました。

モチツツジ

パタゴニア

今朝は今冬一の冷え込みで長尾の畑の水たまりは氷が張っていました

キティー号は運行日だったのに目にすることができず
雪の影響で遅延が出たか車両が変更にでもなったのかな~

山頂より南西望

せっかく構えていたのに、今日も確認できなかったキティーちゃん。

どうしてかな~、なんて思いながら山頂でファインダー覗いてたら志方方面から小高上空を飛来する白い鳥。

ここで見る大きめ鳥類はカラスくらいで、白い鳥は見たことがなく、大きいさはそれよりも大きく羽根の先が黒いことから、もしかして。。。

コウノトリか。

三羽が一緒に飛んでいたような気がするけど、こんな飛び方するのかな。

撮らねば、と思って撮ってはみたものの、これまでにも狙った事のあるハヤブサもそうだったが、悲しいかなピント合わせが上手くいかない。

加えて、距離的にかなり離れているせいもあって、本来大きな鳥なのに、わずかに小さくしか写っていなくて、悲しい。

コウノトリが優雅に飛ぶ姿を見たことに違いないので、今日のところはイイにするか。

明石海峡大橋

播磨灘を背景に飛翔 小島はクラ掛島、太島

南西方向、姫路市大塩方面へ飛んで行った
奥は播磨灘と男鹿島、小豆島

見通し抜群で、久しぶりに素晴らしい景観だった

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: