2021年2月13日

13/02/21 初遭遇

久しぶりに百間岩から高御位山に上がりました。

霞むいなみ野と小高御位山

パタゴニア

先日11日も、この時期にしてはずいぶん暑かったですが、今日はさらに暑さが増した感じです。

汗の乾きかたを考えると湿度は少しマシだった気もしますが、明日はさらに春めくらしいので、どうなるのでしょう。

眺望に関しては先日通りさっぱりで、いかにも春がすみってかんじの春らしい風情です。

鹿嶋神社・手水舎と参道

馬の背の尾根越しの高御位山山頂部

鷹ノ巣山より西望

馬の背分岐より高御位山

キティー号の通過に間に合うよう頑張って歩きましたが、お宮でお参りする間に通っていたようで、残念ながらタッチの差で見逃してしまいました。

高御位山山頂より南望

多くのハイカーで賑わう中、同じHUNGER KNOCK / CRAZY CLIMBERキャップを被る男性を見つけました。

こちらはこのキャップを身に着けた人に出逢うのは初めてのことでしたが、彼はあちらこちらで何度か遭遇したことがあるらしく、そのリアクションはこちらほどではないように見受けられました。

自身の風体はハイカーそのものですが、ずいぶん若い彼のいでたちは、もちろんトレイルランナーそのもので、感じた反応の違いは何なんでしょうね。

ただ単に年齢の違いによるところだけならいいのですが。

馬の背分岐ではミカンは高御位山に載せてから食べました

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: