2021年2月7日

07/02/21 早くも黄砂

雪彦山、出雲岩~大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝周回しました。

大天井岳

パタゴニア

先週までに比べると今日の駐車場は久しぶりに、ずいぶん多くの車でした。

しかし、その中に常連さんの車は見当たらず、紅一点Mちゃんがただ一人、珍しく少し遅めのこんな時間から登る準備中だったので一緒しました。

大天井岳までに追い越す人は2、3人だけで、車の割に人気が少ないと感じながら歩きましたが、山頂には最近ではかなり多めの人でした。

どうやら、こちらのスタートが遅かっただけのようです。

その中に先週に続いて二週連続のSさん。

沢沿いを枝打ちしながら上がってきたとか。

ご苦労さまでした。

『あっちが高御位山』

北を見ても、なんか殺風景

見下ろす地蔵岳も

地蔵岳

久しぶりにちょっと賑やかな山頂でしたが、黄砂のせいか見晴らしはさっぱりで、ほぼ見えません。

昨日の夕景まではあんなに綺麗だったんですがね~。

虹ヶ滝出合いも愛想なし

眺望はありませんでしたが吹く風は穏やかで降り注ぐ日差しも優しく、すっかり春の様相の今日の雪彦山でした。

山歩き、登山, 雪彦山,

0 件のコメント: