2024年10月5日

05/10/24 秋の空

鹿嶋神社遊歩道から高御位山に上がりました。

青空を二分する雲

パタゴニア

歩き始めは少し曇っていたんでしょうね。

はじめ、ちょうどいいくらいだったのが時間を追うごとに汗ばんで、涼しげな風も感じられなくなりました。

上空には秋の青空が広がり、すっかり晴れました。

鷹ノ巣山と、その崖

わずかに咲いていたハギ

鹿嶋公園の遊歩道をぐるりと左回りして百間岩の上に出ました

P209と姫路市街地、姫路城

鷹ノ巣山と馬の背の尾根、高御位山

鷹ノ巣山の崖

いつもの場所にミサゴがいるように見えたので、そこからなら確認できるのは分かっているので鷹ノ巣山から突起岩まで下ってみました

播磨平野と淡路島

鷹ノ巣山の突起岩で南望

同、東望してみる高御位山

残念ながらミサゴは見つかりませんでした

明石海峡大橋の橋台下に光る関西国際空港

ガメラ岩、見下ろしポイント

青空の広がった山頂で

明石海峡方面

家島諸島、小豆島方面

どの方角も見晴らしはとても良かったです

阿弥陀小学校では運動会?

ハローキティー新幹線は馬の背分岐の少し下方でみた

同所で見る縦走路

馬の背を下るのは久しぶりでしたが、特に最近感じるのは、ここは意外と長い

#nikon #nikonz #nikkormc50 #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: