2024年9月29日

29/09/24 百間岩から

百間岩から高御位山に上がりました。

高御位山
山頂で南望

パタゴニア

鹿嶋神社、百間岩からあがるのはかなり久しぶりで、これはただ単に暑さのせいに他なりません。

あの暑さでは身体が持たないと判断してのことでしたが、昨日の様子を見れば条件的に今日もさほど変わりがなさそうだったので、そのつもりで出かけました。

駐車場に着いてみるとHさんが先に着いていて、登るルートは違うにしても稜線上で再会してからは久しぶりに同行のハイクとなりました。

昨日に比べるとハイカーはやや多めでしたが、印象としては自身も含めた年配者が多数のような気がしました。

若い人は他に用事がありますよね。。。

すでに真っ赤に色付いた展望台脇のハゼノキ

山頂で東望


同、西望


山頂でハローキティー新幹線を見たあと腰を上げました

かろうじて見つけたハギの花

下山は市ノ池でした。

#nikon #nikonz #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: