2024年9月28日

28/09/24 普段の姿

鷹ノ巣山から高御位山に上がりました。

馬の背分岐のカップルと高御位山

パタゴニア

少し蒸し暑さは残った感じでしたが、さすがに9月も下旬になれば、これまでのようなとんでもない暑さはなくなりました。

まだまだ快適には程遠いですが、それでもずいぶん歩きやすくはなりました。

それでも歩けば汗は噴き出るし、足は中々思うに任せないし。

何でもかんでも暑さのせいとばかりにしていたら、実は年のせいかもしれませんね。

鷹ノ巣の尾根でみる高御位山山頂部

鷹ノ巣の崖

久しく目にしていなかったミサゴ

突起岩の岩場と高御位山山頂部

突起岩で見下ろす地徳の谷

飛び立ってしまったミサゴ

桶居山分岐付近より

ガメラ岩、見下ろしポイント

飛翔の礎で東望

山頂の方位針

南望

市ノ池尾根のキキョウと鷹ノ巣山

キキョウは終盤の花がわずかに残る程度ですが、今年に限ってか、この界隈で同じ秋の七草のひとつのハギを見ることがありません。

先の板馬見山(後山)でもわずかに咲く程度でしたが、例年ならわんさか咲くこの辺りのそれはどうなったのでしょう。

波立つ市ノ池と高御位山、小高御位山

#nikon #nikonz #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: