2024年9月7日

07/09/24 山頂未遂

馬の背から高御位山に向かいました。

市ノ池尾根のススキと高御位山山頂方面

パタゴニア

どう見ても暑そうだったので、いつもとなら早めに家を出てスタートしたのですが、歩き始めてすぐ
「ちょっと暑すぎ。」

最初の露岩上部で朝5時半からスタートして下山してきた神戸 I さんとバッティング。
長らく話し込むうち、このままUターンして帰ろうかなと思ったほど暑さはこたえました。

馬の背分岐で見る高御位山

鷹ノ巣山で西望して姫路市街地

馬の背分岐の定点で

何とか気を取り直し、稜線を山頂へ向け東進していると、市ノ池から上がり山頂まで到達せずに稜線のレストポイントでご主人の帰りを待つYさんからの「今どこ~?」のライン着信。

ガメラ岩、見下ろしポイント

今日はここまでのレストポイント

そこに達してみるとご主人は到着済みで、木陰であれやこれや話すうち
「今日はここまででイイわ。」
ということで山頂まで行くことなしに、そのまま下山となりました。

もちろん市ノ池一択です。

日差しの強い日は帽子だけでなく日傘も必携

下山後の駐車場で先日納車になったばかりのBMW・X3談議に花を咲かせていると、どこからかHさんもやって来て、またまた近況話に花が咲きます。

駐車場でツーショット

それにしても暑かった。

それもそのはず、駐車場にはほぼ車はありませんでした。

#nikon #nikonz #nikkormc50 #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: