2024年9月8日

08/09/24 あつい !

鷹ノ巣山から高御位山に上がりました。

鷹ノ巣尾根、突起岩で見る高御位山

パタゴニア

昨日は山頂まで行けなかったので、今日は頑張って鷹ノ巣の尾根ルートで向かいました。

キキョウと見上げる突起岩

突起岩上で南望

同、東望

馬の背分岐の定点で

過酷な環境に咲くキキョウ

ガメラ岩、見下ろしポイント

直射日光を遮るアイテムが必要です

昨日より少しはマシながら眺望は悪い

相変わらず気温は高く湿度もあるものの、昨日との違いはわずかに風があったことでしょう。

昨日はほぼ無風状態だったので、とんでもない暑さに感じましたが、今日はそれに比べると幾らかながらマシな気がしました。

それでもこの暑さは尋常でなく、もちろん山頂までに足を止めて休むこと数回、持参の水分も山頂までに約500ml消費しました。

山頂でのラムネは美味しくいただきました。

ハローキティー新幹線は市ノ池分岐で見ました

帰路はもちろん市ノ池。

遊んでいる子供も昨日よりは少しは目につきましたが、それはそれでいかにも暑そうでした。

市ノ池公園のサルスベリ

#nikon #nikonz #nikkormc50 #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: