2024年9月1日

01/09/24 大きなキキョウ

馬の背から高御位山に上がりました。

市ノ池尾根のキキョウと高御位山山頂部

パタゴニア

稜線へは久しぶりに馬の背から上がりました。

ところどころで風はあるものの、昨日に比べてもそれはゆるく、体感的には暑く感じ、山頂に着くころにはヘロヘロです。

朝の感じから百間岩からにしようかとも思いましたが、短くして正解でした。

そんなですから下山は当然のように市ノ池へ。

池畔の木陰でしばらく風に吹かれてから駐車場へ戻りました。

鷹ノ巣山で小豆島遠望

台風接近あるある
沖合に避難した三隻のサルベージ船

同、姫路市街地

馬の背分岐の定点で見る高御位山

ガメラ岩見、下ろしポイント

山頂の方位針と持参のラムネ

空気は澄んで見晴らし良好

播磨灘の光り方が東西で違っていた

久しぶりに山頂でハローキティー新幹線みた

上島近くを曳航されて行くサルベージ船

見下ろしても公園奥のサルスベリの紅は確認できた

これまでに見たなかで最も大きな花弁のキキョウ

数は多くはないものの、この尾根の中段あたりに最も多く咲いている

水辺のベンチで腰を下ろすと少しは涼がとれた

#nikon #nikonz #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: