2024年10月14日

14/10/24 この暑さ、いつまで・・・

鷹ノ巣山から高御位山に上がりました。

ハギの花と高御位山
ハギの花と高御位山

パタゴニア

いつまでも暑いです。

見上げる突起岩が見事な青空に映える

気の長いミサゴ

遊歩道を歩くうちから確認できていましたが
突起岩を過ぎてもこのままでした

百間岩ルートの反射板を行くカップルハイカー

P209の右に姫路市中心部が見える
アンテナの林立する左のピークは仁寿山

見下ろす地徳の谷と百間岩、地徳山、播磨灘

左は馬の背コースの向こうに高御位山

鷹ノ巣山で西望
かろうじて昨日の後山稜線が確認できるほどだったので眺望は昨日ほどよくない

馬の背分岐
馬の背分岐の定点で

ガメラ岩、見下ろしポイント
右のマツは一か月ほど前に枯れてしまった

山頂露岩で南望

高御位山
最高点で東望

この暑さに、下山に選択したのは市ノ池へのルートでした。

いよいよ最終盤の何株かのキキョウが、未だ咲いていました。

#nikon #nikonz #nikkormc50 #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: