2024年8月24日

24/08/24 地蔵盆

長尾西尾根から高御位山往復しました。

キキョウ

パタゴニア

ハイク中に限ってか、都合よく日射のない時間帯が多かったので、ずいぶん助かりました。

お盆を過ぎても気温は高く、それ以上に湿度の高さがこれまでにはない感覚です。

さすがに鹿嶋神社駐車場から歩く気にはなれず、帰路も酷暑の定番、市ノ池公園さえ回らずに素直に西尾根往復で下山しました。

山頂境内も人はまばら、もちろん縦走路では、ほぼ誰にも会うことはありませんでした。

長尾西尾根のキキョウ

西尾根上部で西望してみる地徳山、鷹ノ巣山

山頂露岩の方位針とラムネ

水蒸気量が多いせいか見通しはよくない

南西望しても同じく

長尾公民館前の地蔵尊

今日は地蔵盆で長尾公民館前の小さな地蔵尊にも、お供え物が供えられ読経の用意もされていました。

#nikon #nikonz #nikkormc50 #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: