2024年8月18日

18/08/24 リハビリ中?

雪彦山、出雲岩~大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝周回しました。

大天井岳で南望して見る明神山、高御位山連山、播磨灘、淡路島

パタゴニア

ちょうど駐車場でハイク準備中だったI ちゃんと終始行動を共にして表から裏へ周回しました。

先日もそうだったとおり、駐車場に停まる車は少なく、山中で行動中はもちろん、腰を下ろしているうちにでも遭う人は、まばらです。

つい先日、北ア・燕岳に行ってきたというI ちゃん。

ケガのリハビリ中とはいえ、やってることはちょっとおかしい気もするけど、久しぶりの同行で楽しいハイクとなりました。

見晴らし岩で南望
七種山と明神山の間に高御位山

少し湿度が低かったからか、今日のラムネはうまい

明神山と左、書写山、右、京見山 彼方に家島諸島東端、男鹿島

七種山と高御位山連山

三角点~鉾立山の北部稜線

人気のない地蔵岳

その地蔵岳ピーク

上流から吹き下ろす涼しげな風を感じられた虹ヶ滝出合い

虹ヶ滝の水流はずいぶん細い

下山時、登山口の気温は29.5度、自宅近くでは36度。

行動中は今年ならではの暑さも感じながらのハイクでした。

気温だけ見ると例年に比べるとずいぶん高そうですが日陰では涼しげな風も感じられ、わずかながらも季節が進んで、ひと頃のようなことはないような気がしました。

自宅に戻って食べたスイカがエアコンなしでおいしく食べれたことも、今日の暑さがこれまでよりもかなりマシだった証しでした。

#nikon #nikonz #nikkormc50 #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: