2024年1月13日

13/01/24 一願成就

鷹ノ巣山から高御位山に上がりました。

山頂で西望

パタゴニア

歩き始めは特に何も感じずにいましたが、時間の経過とともに風を感じるようになりました。

朝の天気予報で言ってた通りで、科学的根拠に基づいた現代の予報は大したものだと、納得しながら歩きました。

崖の前のミサゴ

なかなか優美な姿です

アッとという間に小さくなります

このあと、山頂南を巻いて飛んでいってしまいました

馬の背を登るハイカー

西望すると、百間岩を上がったハイカーと
パナソニック工場、関電発電所、進捗中の工場の煙突

馬の背分岐で見る地徳山、百間岩、鷹ノ巣山南尾根・突起岩

綿毛のコウヤボウキ

ガメラ岩見下ろしポイント

山頂で風を避けようとしても、風が巻いているせいか適当な場所がありません。

特段の顔見知りも見当たらないので、時間は早めながらボチボチ下ることにします。

眺望は総じて良くない

長尾西尾根分岐付近で西望

ちょうどこの時期の木々が葉を落としている時ならではの場所で、こちらへ向かってくる一人のハイカーをモデルに写真を撮ったところ、すぐ後にその人の顔をみてびっくり。

偶然の極みの一枚

Yさん(♀)でした。

しばらくぶりだったので長らく談笑するうちに現れたのはHさんとMちゃん。

新年おめでとうございます。

冬晴れの高御位山

こんな日の馬の背は風が強いのは分かりながら下ると、案の定。

朝はあんなに空いていた鹿嶋神社駐車場も、満杯どころか列までなして渋滞してる。

そうか、今日から大学入試共通テストだったんだ。

ご家族は最後の神頼みだね。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: