2023年10月29日

29/10/23 大きな虹

鷹ノ巣山から高御位山に上がりました。

鷹ノ巣山南尾根よりみる高御位山

パタゴニア

今日は素晴らしい好天で、南望すれば見事な青空の下の眺望、北望すれば、遠望はこの時期ならではの時雨っぽい雲に遮られ利かないものの、その前景に、これまでに見たことのないような大きな虹を見ることができました。

昨日は見えなかった小豆島も今日はバッチリ

雪彦山の岩場もこの通り(中央上)
稜線上、右の高見が鉾立山

ガメラ岩見下ろしポイント

リンドウ

アキノキリンソウと

オミナエシ

山頂露岩で南望

家島諸島・男鹿島、家島本島と小豆島

上島と、それぞれのライン

空にエアライン

社殿の彼方に見えるは・・・

不鮮明ながら大きな虹

場所的に県中央部、生野あたりのようなので、裏を返すと付近では雨が降っていることにほかならず、行こうかと思っていた雪彦山に行かなくてよかった気がしました。

馬の背分岐で

駐車場で会った明石のご婦人とは終始、山頂で会ったYさんご夫婦とは、それ以降を共にした今日のハイクでした。

ちなみに、高御位山で虹を見るのは、この虹以来二度目でした。

夕照の山と虹

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: