2023年1月21日

21/01/23 風なし

百間岩から高御位山に上がり、馬の背から下山しました。

馬の背分岐で見る高御位山

パタゴニア

今日は日差しに恵まれませんでしたが、風がなかったお陰で特に寒さを感じることなくハイクすることができました。

黙々と歩く単独でのハイクと違い、誰かと一緒の時は、どちらかというと知らず知らずのうちにポイント、ポイントに着いてしまいます。

今日もそのうちで、鹿嶋神社駐車場で出会わせたYさんと終始一緒だったので、山頂には何時になく早く着いた感じでした。

鷹ノ巣山西峰より東望してみる高御位山、中塚山稜線

まだまだ残っていた綿毛のコウヤボウキ

高御位山山頂

空は曇り空でしたが風はありませんでした

ハローキティー新幹線の今日の離合位置はココでした

山頂より南西望

馬の背分岐で

帰路も同じく、知らない間の、いつの間にか下山です。

駐車場は先週ほどではないにしても今日も、ほぼ満車状態でした。

例年、こんなに遅くまで初詣客があるのか、ちょっと不思議な感じでした。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: