2022年5月28日

28/05/22 無題

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳往復しました。

大天井岳より南望

パタゴニア

朝の駐車場ではずいぶん車が多いと感じましたが、山中で出遭う人は思いのほか多くなく、下山後の車の残り具合から見ても鉾立山方面へと大回りした方が多かったような印象でした。

また、先週は年齢層の若いグループの方が目に付きましたが、今日は年配の方が多かったです。

クライマーもそれなりの数のパーティーの方がおられた中で、何時になく早い時間帯からの方が多かったようです。

ひとつ目小僧のギンリョウソウ

深緑のなか、幽玄の虹ヶ滝

かたわらのガクウツギ

深緑に埋もれる虹ヶ滝

虹ヶ滝出合いで見上げる深緑

地蔵岳より七種山と、見下ろす雪彦川沿いの深緑

同、不行岳とテラスに立つクライマー

ベニドウダンと笠形山(奥)遠望

大天井岳より南望して見る七種山、明神山と高御位山連山

同、見下ろす地蔵岳

地蔵岳と不行岳

特に印象に残る事象がなかったので、表題は『無題』としました。

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: