2022年5月22日

22/05/22 優しいみどり

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳往復しました。

ベニドウダンと地蔵岳ピーク

パタゴニア

先日まで新緑だった沢沿いの緑は週を追うごとに濃さを増し、次第に深くなって行きます。

雨の時期を間近に控えたこの時期は、一年で最も気持ちの良い季節ともいえるでしょう。

早い時間帯の緑は特に気持ちイイ

みのヶ滝
久しぶりに降りてみました

なかなか立派な滝です

落ち口を見上げると緑がまぶしい

小っちゃい虹の虹ヶ滝

出合いで見上げても緑

白い花を鈴なりに咲かせるウツギ

アサギマダラを期待しましたが
今年はまだ見れず

地蔵岳より見る鉾立山

見下ろす地蔵岳

大天井岳近くのベニドウダン

対岸に見えた白い花を咲かせる木

不行岳のクライマー(岩壁下方)と遠景は七種山・七種槍

ガクウツギは所々で目にすることができる

コロナも何とか先が見えそうなほどになったお陰か、駐車場の車は今年一番の数でした。

山中で遭うハイカーは若いグループの人が多かったような気がしました。

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: