2022年3月5日

05/03/22 風強く眺望悪し

鹿嶋神社、百間岩から高御位山に上がりました。

馬の背分岐よりみる高御位山

パタゴニア

今日は登山口までの道中、JR曽根駅近く、R2号・豆崎交差点で前後になったYさん夫妻と以降のハイク、下山まで終始ご一緒していただきました。

見上げる百間岩

展望台より

鷹ノ巣山西峰より西望すると
姫路市街地方面はこの霞みよう

高御位山山頂

山頂上空に防災訓練中のヘリコプター

地徳山、百間岩、鷹ノ巣山とYさんご夫妻

主稜線の奥の高御位山

春はまだもう少し先の様子

春はこんなものでしょうが、残念ながら眺望は良くありませんでした。

寒さは感じませんが風も少しあり空もどんよりしてパッとしません。

これが、いかにも春らしいと言えば春らしいですが、スカッとした碧空もみたいものです。


歩いている間は、ずいぶん春めいた日差しもあって週を追うごとに気持ちの良い汗をかくようになったことに加え、今日は同行だったことをいいことに、Yさん夫婦には歩いている間も、ここ最近のこちらの想いを聴いてもらう形となって、さらにスッキリした気分で登山口駐車場を後にできました。

失礼しましたとともに、ありがとうございました。

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: