2022年3月12日

12/03/22 春うらら

長尾西尾根から高御位山に上がりました。

馬の背分岐よりみる鷹ノ巣山東峰と高御位山

パタゴニア

出足が遅くなったので今日は長尾西尾根から。

キティーちゃんには何とか中間部のコブまで上がれるかと思いスタートしたものの、歩き出してすぐ車中にスマホを忘れたことに気付き、結果的にちょうどこの時間分だけ間に合わずに見そびれてしまった。
(いつもながら、それでどうしたレベルです)

長尾西尾根上の小さなコブより南望
タッチの差でキティー号に間に合わず

そもそも霞みがかなりきつかったので、これを慰めとして山頂に着いてみると、社務所前で佇まれたYさんご夫婦が温かい声で出迎えてくれた。

山頂より地徳山方面
南海上の上島はもとより海さえ見えず

眺望はさっぱりだが春の日差しがいっぱいで気持ち良い。

こうなると少しの風ならそよ風に感じてしまうのが人間の不思議なところ。

縦走路の先の高御位山

馬の背にたたずむハイカー

結果的に馬の背まで足を延ばした形となって、気持ちの良い汗をいっぱいかいて鹿嶋神社駐車場へと下山した。

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: