2022年2月27日

27/02/22 春間近

馬の背から高御位山に上がりました。

鷹ノ巣山東峰と高御位山

パタゴニア

昨日に続いて、今日も馬の背から。

鉄塔のある馬の背の脊梁部まで上がると、いつものとおり強い西風に吹かれます。

馬の背上部よりみる高御位山

稜線に出るころには風は収まりますが、天気予報ほどの晴れ間は見られず期待したほどの暖かさには恵まれません。

山頂でも晴れ間は見れず、昨日に比べると風がないので少し暖かいものの、ポカポカではありません。

かろうじて見えた明石海峡大橋

眺望も昨日と同じような感じで良くありませんでしたが、通り過ぎるハローキティー号は意外に良く見えました。

稜線より見下ろす市ノ池公園、竿池と地徳山

今日も百間岩から下ろうかと思っていたところ家からのLINEで急を要したので、市ノ池へと足早に下山しました。

市ノ池公園の紅梅

市ノ池公園には見事な色合いのウメがちらほら咲いていて、春が遠くないと感じさせてくれました。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: