2022年2月26日

26/02/22 春霞み

馬の背から高御位山に上がりました。

高御位山山頂

パタゴニア

馬の背上部、稜線間近より見る高御位山

朝はずいぶん冷え込むものの、陽が高くなるにつれ気温は上がり日差しもずいぶん春めいてきました。

稜線や山頂からの風景も、いかにも春がすみがかかったようで見通しは良くありません。

山頂より南望

風に吹かれれば、そこまでの暖かさは感じられず、キティーちゃんを見ることなく下山しかけたところ、山頂の少し西でYさん夫妻とバッティング。

こんな話に花が咲くのはお互い望んだことではありませんが、近況の共通の話題でしばらく話し込んでしまいました。

それでも時間に余裕があったので、今日も百間岩から下山するとして、最後に鹿嶋神社で参拝して帰宅しました。

鷹ノ巣山でブレイクする女性グループ

鷹ノ巣山と高御位山山頂

鷹ノ巣山の双耳と高御位山、小高御位山

展望台より鹿嶋神社門前、地徳集落、竿池

鹿嶋神社境内より見上げる鷹ノ巣山

ポカポカ陽気とまではいきませんが、柔らかな日差しの下のハイクは気持ちのいいものです。

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: