2021年8月29日

29/08/21 容赦なし

阿弥陀町長尾から高御位山往復しました。

高御位山山頂

パタゴニア

鉄塔上部の露岩まで上がると、以降はそこそこ風は感じられましたが、そこは高御位山、暑さは容赦なしです。

いつものように帽子は常時被りっぱなしでしたが、晴雨兼用傘までは要らないだろうと持って来なかったのが失敗。

ハイカーは多くない中、きつい日照りを避けるべく陰を探しましたが、適当な場所が見当たらず反省材料でした。

見上げた山頂に夏雲が湧いていた

『飛翔の礎』脇のベンチが空いていたので、ここで腰を下ろす

明石大橋や淡路島は辛うじて見える程度だった

東播磨工業地帯の上に淡路丘陵が霞んで見えた

高砂市街地や阿弥陀町の田園風景

あらためて見ても、素晴らしい光景だと思う

山頂部を見上げる

さすがにハイカーは少ないですが、それでも元気に登られていました。

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: