2021年8月7日

07/08/21 あっぢ~

鹿嶋神社駐車場、馬の背から高御位山往復しました。

盛夏・高御位山山頂露岩上にて

パタゴニア

どんなわけか暑さは今日は少しマシな気がしたので、今夏初めて高御位山に行くことにした。

歩き初めは風も感じられ
「思った通り意外と暑さも大したことはないのかも」
などと思ったが、決してそんなに甘くはなかった。

稜線に出るころには風は感じられず暑い。

この暑さには稜線上ではこれまでには、ほぼなかったと思われる足を止めさせられることも何度かあった。

何とか山頂まで腰を下ろすことなく着けそうだと思った、ほぼ山頂近くにまで来てYさんと出会った。

思わず気が抜けたか腰を下ろして、しばらく談笑したことで息を吹き返すことができた。

さすがに山頂に人はほとんどいない。

クソ暑いけど見える景色はamazing

take a shot

しかし、露岩上から見る光景は一級品。

一眼レフのファインダーをのぞくと、特級の光景がそこには広がっている。

青空に浮かぶたくさんの雲。

見通しは抜群で、とにかく素晴らしい。

暑い中、ここに足を運んだ甲斐があった。

久しぶりのハローキティー号

ピンクの車両が何時になく鮮明

淡路島や鳴門大橋、四国も写る

加古川の工場地帯と播磨灘を隔て淡路島・論鶴羽山地

明石海峡大橋

眼前のマウス、播磨灘に浮かぶ上島

キキョウ

鷹ノ巣山から西望しても
青空に浮かぶ雲の光景が素晴らしい

photo, 高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: