2021年8月28日

28/08/21 晴れ

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳~出雲岩周回しました。

見事な虹を架ける虹ヶ滝

パタゴニア

残暑厳しくも晴れはイイね。

まだまだ8月の終わりですから暑いのは当然ですが、今年のお盆にように雨ばかりでは、この暑さもいつもの年とは違った感覚で受け止められます。

この時期は虹ヶ滝の虹もイイ架かり方をするのは知っているので、三脚も使って撮りました。

大天井岳では多くの常連さんも集って、久しぶりに賑やかでした。

お天気がイイと緑を見上げたくなります

水量はそこそこで見応えあり
目と耳で涼しさを感じれる

落ち口を見上げると緑が目に優しい

こちら虹ヶ滝、思いの通りの見事な虹は二重のおまけ付き

斜光も入ってイイ感じ

しばらくは見事な虹を見れるでしょう

虹ヶ滝出合いでも見上げてみよう

地蔵岳

大天井岳の祠、モニュメントと傍ら奥に鉾立山

大天井岳より南望

見下ろす地蔵岳

大天井岳に咲くハギ ママコナ

表登山道でみた、見た目はかわいいキノコ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: