2023年6月17日

17/06/23 リニューアル

鷹ノ巣山の尾根から高御位山に上がりました。

地徳山
ガメラ岩を真下に見下ろす地点から南望

パタゴニア

鷹ノ巣山・南尾根、突起岩より望む高御位山

主稜線、ジャンクション・ピークP209と姫路市街地

早咲きのハギ

鷹ノ巣山でYさん夫婦を短く待つ

馬の背分岐より見る高御位山

ハローキティー新幹線

高砂市街地を走り抜けます

以前と変わりがないようにも見えますが、実際目にするとピンクの車体が、かなり印象的な色合いになりました。

市ノ池公園へのルートで見上げる稜線と山頂部

5月中旬から運休中だったハローキティー新幹線がリニューアルされて一週間ほど経ちましたが、思った以上に見通しが悪く、ほぼ眺望がなかった中にあって、これに限っては見事なまでに鮮やかな姿で街中を走り抜ける様子は良く見えました。

あまりに暑かったので、帰路はショートカットで市ノ池公園へ下りました。

全体的にハイカーはさほど多くなく、夏に向けた厳しい環境になってきたと、すでに多くの人が感じ始めているのかも・・・。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: