2023年4月23日

23/04/23 飛行機雲

馬の背から高御位山往復しました。

モチツツジと高御位山

パタゴニア

風は強いものの素晴らしい青空は昨日と何ら変わることなく、山腹の緑も徐々に͡͡濃さを増して目にする風景は見事です。

モチツツジと地徳山、百間岩

アオダモと一条の飛行機雲

日差しは強いが風があり、さほど暑さは感じない

most beautiful one

山頂で見下ろす直下の新緑

いなみ野の先に明石海峡大橋、淡路島と彼方にうっすらと生駒山地稜線

山頂より南西望

『ひこうき雲』といえば、今になっても決してあせることのない荒井(松任谷)由実の名曲だな。

この曲の歌詞になぞって色んな向きに想いを馳せると、当面は早い時期に飛行機に乗って、どこか遠くに行きたいなぁ。

播磨灘に家島諸島・男鹿島と奥に小豆島・東端部

通過時刻変更なったハローキティー新幹線を狙うも上手く撮れず

山頂境内は老若男女、今年一番の賑わいで、見事な青空の広がる上空にも、ところ狭しと延びる何本もの飛行機雲が印象的でした。

久しく会っていなかったYさんご夫婦とは駐車場で元気な姿で再開したあと終始行動を共にして、帰路には雪彦山登山口から転身のHさんともバッティング。

暑い中も元気な姿を拝見できました。

そういえば、山頂手前で遭ったAさんは
「成井まで往復したら、やっぱりしんどいわ。」
とかで、手を挙げて合図したにもかかわらず、もう少しでスルーされるところでした。

また、お会いしましょう。

開花間近のシュンラン


高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: