2022年9月3日

03/09/22 まだまだ暑い

長尾西尾根から高御位山往復しました。

少しは、らしさを感じられた高御位山山頂からの眺望

パタゴニア

いつものように鹿嶋神社駐車場へは向かいましたが、そこに知り合いの車は見当たらず、予定通り長尾からハイクすることにしました。

一時期に比べると気温は少しは低くなった気がしますが、湿度がそれなりなので、このルートで正解でした。

秋の花、キキョウ

鉄塔までにもキキョウが咲いていて、以降稜線までは随所に見事な花を咲かせています。

定番の稜線手前の岩のコブで一服。

足元から海岸線までに見える高砂市街地や、その先の海岸線と播磨灘、さらには空へと続く広がりが高御位山ならではの景観を見せてくれます。

いつもの場所より西望

キキョウと高御位山山頂

明石海峡大橋

下山するハイカー

ハローキティー新幹線
久しぶりだからか、危うく見過ごすところだった

山頂からは様々な雲の広がる大きな空に、”らしさ”を感じられました。

南西望してみる姫路市南東臨海部

今日はほとんど風がなく、現実は、まだまだ暑くて大変でした。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: