2022年8月27日

27/08/22 過酷

馬の背から高御位山往復しました。

馬の背分岐より見る高御位山

パタゴニア

ところどころ咲いているキキョウ

中央の山に行った後の高御位山の印象といえば、これまでは『こんなにコスパに優れた山は他にない』の一点張りだったが、今日に限ってはこれまでの印象を大きく覆す結果だった気がした。

とにかく暑く、それも蒸し暑い。

そのせいか、見える風景も「こんなんぢゃなかったはずなのにな~」と、これまでとなら、ずいぶん違って見えた。

稜線に出てみる高御位山はいつになく遠くに感じられた

鷹ノ巣山から西望してみる地徳山稜線と姫路市南西部、家島方面

稜線途中より西望して鷹ノ巣山、馬の背コース、百間岩、地徳山

先日の山行が基本、ずっと雨だったことを考えると、こう感じるはずがないような気がするから、今日の暑さがいかにひどく感じたか。

こんな日にここに来れば頭がおかしくなっちゃうんじゃないかと思いながら歩く自分がいたが、そもそもそんな誰もが、ちょっとおかしくなければ来てないわけで、ま~、これ以上悪くなっても、元々の程度がイイ普通の人と比べると、その度合いは知れてるか。。。

山頂より西望

山頂に着くとYさんとNさん。

もしかして、境内にパラパラいるみんな、何かがおかしい人ばかりかも?

しばらくは三人で談笑して、下山はYさんと先日の穂高と、こちらの山行話しも交えながら下山した。

桶居山分岐近くで見上げる

馬の背分岐でみる高御位山

高御位山はまだまだ熱中症アラート発令中、ってところです。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: