2022年9月18日

18/09/22 あ ッ つ い

馬の背から高御位山往復しました。

長尾西尾根上部よりみる高御位山

パタゴニア

昨日と同じ馬の背からですが、歩き始めると同時に感じたのは今日の暑さ、というよりも、いかに昨日が最近においては暑さがマシだったか。

昨日も決して涼しくはありませんでしたが、今日の暑さはとんでもなくて、日差しもあったので参りました。

馬の背分岐より高御位山

鷹ノ巣山より西望してみる姫路市街地
昨日同様、那岐連山までの眺望

皆さん、それが分かっていたのかどうだか、昨日に比べるとハイカーの数はずいぶん少なめでした。

期待していた風は吹かず、吹いても涼しげにはほど遠いばかりで、蒸し暑さばかりが身に堪えました。

おそらくは台風に備え離岸して待機する二隻のサルベージ船

ハローキティー新幹線

キキョウはあるけどリンドウは咲いていない

里山にもこんな雰囲気の箇所がある

あまりの暑さに、一時は、昨日のように市ノ池へ下ろうと考えていましたが、山頂を後にしたころから陽が翳り気味になってきたので、何とか登路と同じ馬の背で下りました。

それにしてもこの暑さには閉口です。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: