2022年4月9日

09/04/22 春満開

市ノ池公園から高御位山往復しました。

市ノ池東尾根のツツジと高御位山

パタゴニア

市ノ池からのコースを選択したのは、この尾根がもっともツツジが賑やかに咲いているのがふもとから見上げた際、確認できたからにほかなりません。

もちろん先週もみた桜も、まだまだ健在で、市ノ池公園では多くの人がバーベキューやお弁当を広げて春本番の陽気を楽しんでおられました。

尾根上より長尾西尾根のコブとその西面に咲くツツジ
奥は山頂西の反射板

尾根上のツツジと長尾西尾根、主稜線と山頂方面

明るい尾根道

あいにく山頂からの眺望はさっぱり

長尾大池池畔のサクラ並木

このベンチに何処の誰かと思いきや
なな何と、仲良く腰掛けるはYさんご夫妻

長尾西尾根巻き道よりみる地徳山稜線

市ノ池東尾根上部のツツジと見下ろす市ノ池公園のソメイヨシノ

人と歓声が戻った今日の市ノ池公園

満開の桜が青空に映える

公園より見上げる高御位山

鹿嶋神社駐車場のチタン製大鳥居
ここにも満開の桜

高御位山, 桜、さくら, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: