2020年12月2日

02/12/20 夕陽

高御位山から夕日見学

関西電力・姫路第二発電所煙突から立ち昇る煙と夕陽

パタゴニア

久しぶりで高御位山山頂から夕陽を見てきました。

自宅から見る限り、西の地平線近くの空にこんな雲があることは確認できていませんでしたが、長尾からしばらくしてその方角を見やるとご覧のとおりの雲がかかっているのが見えました。

折角なのでそのまま山頂へ向かいましたが、以後もこの雲が取れることはなく、ほぼ日没の時刻を迎えたころ最後のご褒美は現れました。

実のところは、これを期待して諦めることなく粘っていました。

日没とともに風が吹きはじめ、一気に寒くなりました。

長尾への路は夕日を眺めながら下れるので、余韻を楽しみながらの下山となります。

ぽっかり雲

播磨平野の先の明石海峡大橋と明石駅前のタワーマンション

北望して夕陽に照らされる笠形山と千ヶ峰方面

夕照の播磨灘

児島半島付近に沈む真っ赤な夕陽

日の入り後の小焼け空

photo, 高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: