2020年12月27日

27/12/20 おだやか

長尾から高御位山山頂往復しました。

山頂よりみる播磨灘と青い空に小さい波状雲

パタゴニア

今日の高御位山は午前中に最短の長尾から山頂往復のみ。

長尾新池の駐車場はほぼ満杯。

久しぶりのO先生に声を掛けていただき巻き道分岐までご一緒した。

巻き道は山頂露岩の直下よりその取り付きへ上がり山頂へ。

少しでも変化を持たせようとしたが、距離はごくごく短いながらこの時期でも藪っぽいし何のことはない。

もう行かない。

風はなく小春日和

傍らに腰を下ろした女性

今日も素晴らしい空を見上げることができた

上がった露岩上から見る青空は何時みても素晴らしい。

眺望があまりよくなかったのは残念だったかな

馬の背から上がってきたHさんとしばらく談笑して最短の長尾へまっすぐ下山。

午後から曇ってきたから、ちょうどいいタイミングだった。


ホントはスキーも行きたいけど、気持ちが付いてこない。

年末は寒波がやって来るらしいが、道中が大変そうだし・・・。

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: