2020年11月15日

15/11/20 神出鬼没

雪彦山、虹ヶ滝~地蔵岳~大天井岳往復しました。

雪彦川より見上げる紅黄葉

パタゴニア

紅葉は来週まで持たないだろうとみて、昨日に続き雪彦山に出かけました。

最近は登山者の出足が早く、いつもより早い時間に登山口に着いているのに駐車場は、ほぼ満車でした。

いくら上天気とはいえ昨日の今日なので特に変わり映えしないのは承知の上、昨日は持参しなかった三脚をもって上がることにしました。

大した写真は撮れませんが、それでも自己満足的なブレのない画像や、スローシャッターの画像も撮れるのでそれなりの価値はあります。

最後の地蔵岳ではカオナシさんと会って、山頂でしばらく談笑した後、下山しました。

みのヶ滝落ち口を見上げる

スローシャッターで

下方に架かる虹

虹は高速シャッターを切った方がくっきり写る

見上げる紅葉

この付近は赤が主流

虹ヶ滝は落ち葉を集めるばかりで虹は微か

地蔵岳より北望

雪彦川左岸の広葉樹帯、針葉樹帯

上空は強風が渦巻いているのか、変わった雲が多かった

HOLLISTERのロゴか八咫烏(やたがらす)に見えなくもない形の雲

大天井岳より見下ろす直下の尾根

麓の坂根集落はすっかり秋

鎖場で地蔵岳に誰やら発見

ハイ、久しぶりのカオナシさんでした

で、ほぼ下画像を撮ってるところをカオナシさんが撮ってくれてました
#CRAZY CLIMBER by HUNGER KNOCK x TARO

地蔵岳より笠形山(左奥)遠望
午後の光に照らされて聡明でした

肉眼では分かりづらいですが
画像にすると岩峰の影がくっきり写っているのが分かります

雪彦山の紅葉は今日はまだ見応えがありましたが、次に雨が降れば、おそらく終わりでしょう。


山歩き、登山, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: