2017年12月30日

30/12/17 ポカポカ陽気

パタゴニア

雪彦山、出雲岩~大天井岳往復しました。


明神山を借景に優雅に飛ぶハヤブサ

今日の目的はただ一つ、下記画像に写っているモノを元日に合わせて、この場に持ち上げることでした。

展望にはあまり恵まれませんでしたが、風がなく穏やかな天候だったので山頂では気持ちの良い時間を過ごせました。


祠のないお正月は何年ぶりなんでしょう・・・


飛行機雲


高御位山方面


明神山と書写山、姫路市広畑方面


見下ろす地蔵岳


鉾立山と林道切通し


笠形山方面

登山道の雪は見晴らし岩手前の鎖場付近からチラホラ見るようになります。

今日は気温が高かったので凍結個所はありませんでしたが、低温になるとかなり危険になります。

地蔵岳~虹ヶ滝のルートは見下ろして雪がなさそうに見えても実際には積雪があるので立ち入らないほうが無難です。

鉾立山方面は一般的に大天井岳よりも降雪量は多く鉾立山東のジャンクションの切通しを望んでも、それなりの積雪がありそうです。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 雪彦山,

0 件のコメント: