2017年12月8日

08/12/17 なかなか難しい夕陽

パタゴニア

夕陽を見るため鹿嶋神社南に位置する地徳山に上がりました。


播磨灘に沈みゆく夕陽

日ごと繰り返される日没の光景ですが綺麗な夕陽を見ることはなかなか難しいものです。

この時期、これまでに高御位山や鷹ノ巣山から夕陽を撮ったことはありますが、今年はそこよりもコスパに優れた地徳山から撮ることしばし。

この場所が決して悪いはずはないのですが、なかなかいい光景に出逢うことができません。


夕映えの高御位山とレインボー


夕陽に照らされた工業地帯


加古川市街地と明石大橋


播磨灘の彼方に淡路島と四国、鳴門大橋


西望して姫路市街地と姫路城


見下ろす姫路バイパスが混んでると思ったら
上り車線、別所PA付近で事故


夕陽


この時間は空が綺麗だった


夕陽が煙突の最先端に差し掛かったが雲が邪魔をしてスッキリ見えず


煙突から出るガスに夕陽が反射していた


夕焼け空が綺麗だった


日没後もしばらくはあかね空が広がっていた



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

photo, 高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: