2017年12月29日

29/12/17 いつになく近い明石海峡大橋

パタゴニア

高御位山、馬の背から山頂往復しました。


主稜線より見る鷹ノ巣山~地徳山と姫路市臨海部

曇りがちの寒い中も、歩いたら歩いたで汗の出る陽気でした。

山頂に着くと、いつものようにまずお参りをして、ふと成井方面を振り返ると、、先日も成井からの登山道でお会いしたT-Dr.ではありませんか。

ここぞとばかりにその際、登山口で見かけていたM240iの話を持ち掛けると、そこからは社殿前でしばらくBM話しに花が咲いてしまい、お昼からは激務が待っている彼には予期せぬ時間をとらせてしまいました。

でも、この手の話しは愉しいのでイケませぬ。

話しによると正月明けには何と、先日見かけたサンセット・オレンジM240iに替わりロングビーチ・ブルーM2納車だと・・・。

いずれ出逢える日を今から楽しみにしておきます。

午後からの診察に向け早々に下山して行かれました。


馬の背分岐より見る高御位山


鷹ノ巣山から西望してみる姫路市街地と桶居山方面

そうそう、今日の特筆は明石大橋の展望の良さ。

小豆島は見えないのに、なぜか正反対の方角の、それも明石大橋付近の見通しだけがすごくよかったのが印象に残りました。

明石大橋の見え具合に限っては、これまでで最もよかったかもしれません。


高御位山より東望
元日の初日の出はすごい人出でしょう


これまでになくハッキリ、くっきり見えた明石海峡大橋



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: