2021年4月25日

25/04/21 やや密?!

阿弥陀町長尾から高御位山往復しました。

広がる青空

パタゴニア

午前中に出席しないといけない用事があるので、それに合わせて成井登山口に行ってみると、見事に今日から始まった『緊急事態宣言』のとばっちりで駐車場に入ることができず、よけいな時間の浪費で、あえなく長尾からただ単に往復することに相成りました。

長尾・私池のたもとに咲くポピーと高御位山、小高御位山稜線

長尾新池駐車場は閉鎖されてはいませんでしたが、それなりの駐車車両で、ほぼ満車。

入れ替わりが早いとはいえ、ヘタをすると、この先の連休中はかなり込み合うかもしれません。

鹿嶋神社駐車場も緊急事態に左右されることなく開放されるようですが、今後の情勢次第ではどうなることやら不透明っぽいです。

そんなことはさておき、山頂から見る景色はいつも素晴らしいばかり。

湿度が高く暑さも感じながらの歩行でしたが、この時期、気温はまだ高くないので足を止めて風を感じることができれば快適そのもので、今日のように青空が広がれば爽快感満点です。

足下の新緑も目に鮮やか

近、中景は素晴らしかったが遠景の眺望はすぐれず

あちらこちらに咲くコデマリ

山頂境内は以降も老若男女で混み合いそうですが、さすがにここは大丈夫でしょう。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: