2021年3月21日

20/03/21 SDGs ライトアップ

何ともカラフルな色調です。


パタゴニア

これはSDGs策定に合わせてライトアップされた兵庫県揖保郡太子町役場の様子です。

この施策では17種の開発目標として世界中において様々な事柄を掲げているようなので、おそらく色彩もその数に合わせて17色が用いられているのではと思いますが、色合いはもちろん施策についても具体的な内容までは確認できていません。

一市民としてはただ単に色合いが奇麗から訪ねてみましたが、以前から知る通り、この建物は、やや小振りながら近くの近代的建築物、構造物の中では最も粋なものの一つだと思います。

単体でみてみても色鮮やかで目を見張るものがありますが、近代工業製品の代表格といえるスポーツカーを持ち込めばさらに映えたものとなります。



定時を待たず20時30分で普通ver.に戻ってしまった

咲きかけのサクラの木


今回の企画は24日までのようなので短い期間で終わってしまいますが、この建築物を活かした次のライトアップも期待することにしましょう。

18時から21時まで
(残念ながらこの日は20時30分で通常のライトアップに変わりました)

#BMW #M6 #GC 

BMW・GC, photo,

0 件のコメント: