2016年7月24日

24/07/16 スイカ、第2弾

パタゴニア

雪彦山、大天井岳~地蔵岳~虹ヶ滝周回しました。


賑わいの大天井岳山頂

若い人たちは夏休みということで大賑わいの大天井岳でした。

先週に続きスイカを持ち上げた植田さんには大変なご苦労でしたが、こちらのような歳を取った者よりも若い人たちに食べてもらえれば、ずいぶんと担ぎ上げ甲斐があったというものではなかったでしょうか。

先週同様、今週も美味しくいただき、ありがとうございました。


見晴らし岩のコオニユリは終わり、下部のそれらも間もなく終わりです


ウチョウランもそろそろ見納めです


ザックから出てきたのはスイカ


ナイフを入れて


ふるまわれました
バッジは一個500円ですが、これは無料です


南望


見下ろす地蔵岳には先ほどまでいた学生くんたち


北望する三角点や鉾立山の稜線にはガスのかかる時間帯もあった


虹ヶ滝


下からも見上げる

今日もヒル害なく下山しました。

梅雨明けしたことを加味すると、注意は必要なもののやや落ち着き気味にあると思います。



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

山歩き、登山, 山野草、ガーデニング, 雪彦山, 滝めぐり,

0 件のコメント: