2024年7月13日

13/07/24 雨の合間

馬の背から高御位山に上がりました。

山頂露岩上で淡路島方面を見る

パタゴニア

せっかくの連休も天気が持ちそうなのは今日の午前中のみ、っぽい予報で、遠征を考えている人にとってはなんとも悩ましい三連休の初日も、こちらはこれといった予定もなく、いつものとおりお馴染み、高御位山。

とか言っても、ここまで季節が進むと暑さはとんでもなく、湿度も半端ない。

ある意味、熱中症アラート出っ放し状態なので決して侮ってはいけません。

今日は曇り空のおかげで少しはマシでしたが、行き来するハイカーの数を見ても多くのハイカーが敬遠しているのが分かる気がしました。

この界隈は岩山だから大丈夫と思うけど・・・
それにしても見事な人工的な溝

稜線で見る高御位山

ここで先行のYさんに追いつく

ガメラ岩、見下ろしポイント

山頂で東望

同、西望

Yさんのひと声でそちらに目をやると
見事なタイミングでハローキティー新幹線

下山は、ここ最近の定番、市ノ池コース。

もちろん、駐車場への最短ルートだからにほかなりません。

市ノ池公園入口

このあと、ちょうど同じタイミングで馬の背ゲートを下ってきたHさんも交え、駐車場でしばらく談笑してから、ここをあとにしました。

それでも暑さに関しては、これくらいなら、かなりマシな方でしたね。

#nikon #nikonz #nikkormc50 #z7



HPは ようこそ『山のアルバム』へ

高御位山, 山歩き、登山,

0 件のコメント: