2023年11月23日

23/11/23 元気な姿

鷹ノ巣山から高御位山に上がりました。

馬の背分岐で見る高御位山

パタゴニア

鷹ノ巣山の尾根を上がり高御位山山頂まで達しても、そこそこいるハイカーの中に馴染みの顔をみつけることはありません。

鷹ノ巣の尾根に咲くコウヤボウキ

黄葉した木と鷹ノ巣山・西峰

尾根上部で南望

リンドウ

ガメラ岩見下ろしポイント

リンドウ

リュウノウギク

山頂で南望
上島さえ見えず眺望は最悪

飛翔の礎に佇む常連さんに挨拶だけして、露岩上で腰を下ろしてみたものの、これ以上ないほどの眺望の悪さに、
「ちょっと早いけど帰ろっ。」
と早々に腰を上げて西進。

カエル岩を過ぎて露岩の下りにかかるところで前方から上がってきたのは、久しく会ってなかったHさん。

しばらくすると後からはYさん(♂)も。

これは、(こちらにの勝手な思いとして)もういちど山頂に戻らないといけない、ということで再度、山頂へ。

やがてYさん(♀)も到着して、しばらく色んな近況話に花を咲かせました。

もちろん帰路はみんなで一緒にです。

稜線上の色づいた木

人数が集まると、つい時間が押してしまうので、駐車場への最短の市ノ池へのルートを下って、久しぶりの顔合わ
せハイクは終了です。

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: