2023年11月22日

22/11/23 ビーナスベルト

馬の背から鷹ノ巣山に上がり、百間岩へ周回しました。

高御位山、小高御位山とビーナス・ベルト
手前は馬の背コース

パタゴニア

今日の目的の第一は、この時期となると例年しばしば訪れる高御位山界隈からの夕陽を見ること。

姫路港には関西電力の第一、第二のそれぞれの発電所の二つの大きな煙突があるので、それと落日の夕陽を絡めて撮ることが目的です。

今日は第一発電所の煙突をターゲットに出かけました。

結果は黄砂のせいか思ったほどではありませんでしたが、それでもここで見る夕景はいつ見ても素晴らしいことに変わりない光景でした。

市ノ池公園へ足を運ぶご当地の方

馬の背コースを登り切ってみる高御位山への稜線

桶居山分岐の標識

リンドウを見るため足を向けましたが、あいにく花は閉じていました

山腹に映る百間岩からの稜線の影と鷹ノ巣山、高御位山

撮影ポイントで、ふと足元を見ると夕日に映えるアキノキリンソウ

高御位山山頂を背景に

傍らにはリュウノウギクも

メインの夕陽

落日間際
発電所では何やら工事竣工中

アキノキリンソウ、ススキとビーナスベルトの高御位山

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: