2023年5月27日

27/05/23 ネジバナ

長尾西尾根から高御位山往復しました。

ネジバナと高御位山山頂部

パタゴニア

仕方なく土曜日のこの時間に上がるのは、おそらく今日が最後です。

標題に使ったネジバナは、わずかに小さな花しか付けませんが、その色たるや見事なまでに鮮明な朱色で、また、その名のとおりぐるりと捻れた茎も他にはない特異な形状で、可愛さこの上なしです。

先週はわずかに一株だったのが、一週経つと数株に増えていました。

しばらくは小さな紅色が目を楽しませてくれそうです。

飛行機を見ると、どこか行きたくなるな~

捻れているからネジバナなんですが、花も可愛いんですよ

ほら、ネ 

地徳集落、地徳山と家島諸島、小豆島

鷹ノ巣山

山頂で見下ろすと緑が濃い

モチツツジはいよいよ最終盤

ノイバラ

高御位山, 山歩き、登山, 山野草、ガーデニング,

0 件のコメント: